THE REMOTE WORKERS

THE REMOTE WORKERS

リモートワーカーのための情報サイト

【今日のREMOTE MUSIC】「These days」Rudimental

f:id:R2D3:20201008151921p:plain

「These days」Rudimental

在宅勤務お疲れ様です。

10月も中旬に差し掛かり、秋の空気を感じる今日この頃ですね。

私事で恐縮ですが、先日、長らく連絡していない友人が出てくる夢をみました。

リモートワークに慣れてくると、「そういえば最近全然会ってないあの人は今どうしているんだろう」とふと思ったりします。 

オフィスワークだと人間関係に疲れる面がある一方で、リモートワークが長く続くと、人に会いたくなるなんて、人間はやはりワガママな生き物です。

というわけで、今日紹介する曲はRudimentalで「These days」。

破局して疎遠になったカップルを歌ったこの曲ですが、Jess Glynneがフューチャーした曲として知っている方も多いのでは。

ぜひ、この曲を聞いて、残りの一日を頑張ってください。

www.youtube.com

 

以下、気になった歌詞の一部を引用

 

Love is just a tool

愛なんてただのツールに過ぎない

To remind us who we are

自分が何者なのか思い出させるためのね

And that we're not alone

そして、僕たちは決して一人ではない

And we're walking in the dark

ただ、暗闇をみんなで歩いているだけなんだ

 

remoteworkers.hatenablog.com

 

remoteworkers.hatenablog.com

 

remoteworkers.hatenablog.com