THE REMOTE WORKERS

THE REMOTE WORKERS

リモートワーカーのための情報サイト

【在宅ニュースまとめ10/12】~リモートワーカーに役立つニュースをお届け~

f:id:R2D3:20201012094521j:plain

リモートワーカーの皆さん、お元気でしょうか?

新しい一週間が始まりますが、今週も充実した在宅勤務ができると良いですね。

というわけで、今日も在宅ニュースをいくつかお届けします。

スタートー。

 

マイクロソフト、希望者に在宅勤務を恒久化

news.yahoo.co.jp

こちらは実は先週発表されたニュースですが、マイクロソフトが希望する社員に恒久的な在宅勤務を認める決定をしたそうです。さすがは、THE IT企業といったところでしょうか。確か日本の大企業もいくつか似たような発表をすでにしていましたね。

在宅勤務が不可逆的な潮流になりつつあるようです(少なくとも、このブログにも少しは意味がありそう...)。

次。

夢の暮らしが現実に! リモートワーカーを歓迎している11の国・地域

news.yahoo.co.jp

夢の暮らしというタイトルが目を引くこちらの記事ですが、どうやら一部の国と地域(バルバドスやバミューダポルトガルやドイツなどなど)では海外からのリモートワーカー向けのリモートビザなるものが制度として作られているそう。

記事の中では11の国と地域を取り上げて、各国の施策を簡単に紹介しています。

ちなみに、バミューダってどこ?と思った人のためにつけ加えておくと、バミューダ北大西洋にある諸島でイギリスの海外領土だそうです。

綺麗な海の浜辺でノートPCを開く、なんていうのはもはや超ハイスペリモートワーカーのテンプレみたいになってますが、人生に一度くらいはそういうことをしてみてもいいかも知れませんね。

次。

絶対寝ちゃう!「イオン」から「在宅ワーク向けこたつ」が発売

tabi-labo.com

はい。やっぱり出ました。在宅ワーク向けこたつ。こたつは日本が誇る悪魔の発明ですが、これは在宅勤務に本当に好影響をもたらすのか。

こたつはまじでやばい(語彙力)

これから寒い冬の季節に入ることを狙っての商品だと思いますけど、こたつから離れなれなくなる人が続出しそうな予感。まあ、仕事が捗れば良いのか。。

僕みたいに寒いのが苦手な人は、むしろ寒さによる集中力の低下の方が怖いです。

ちなみに、「こたつの側面にはコンセントやUSBコネクタがついており携帯電話の充電やパソコンの電源として使える」というところがウリの一つだそうです。

値段が書いてないですけど、ECサイトとかではすでに品切れ状態みたいですね。

気になった人は、また頃合いをみてぜひ購入をご検討してみては?

 

というわけで、今日はこんな感じでした。

今日も一日頑張りましょうー

 

 

remoteworkers.hatenablog.com

 

 

remoteworkers.hatenablog.com

 

 

remoteworkers.hatenablog.com